スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシーズの販売戦略上の欠陥

どうもー。

お久しぶりです。研究も忙しくなってきました。とりあえずやってみようと思ったことは一通り試してみて、またしばらくは思考する時間です。そんなわけでブログ更新。

何を書こうか迷ったのですけど、遊戯王の売り上げについてにしました。
というか、最近遊戯王に対するモチベーションが維持できてないんですよね。新しいパックがつまらないのがなー。

さて。
最近は遊戯王のパックの売れ行きがよろしくないようです。
REDUあたりかららしいので、エクスカリバーとかからですね。
前に考察した時は、「甲虫装機、聖刻と来てからの魔導がレアリティ上組みにくくて強くない」とか「コナミの新作テーマが常に強すぎて古参が飽きてきている」とか考えましたが、最近は「エクシーズそのものの販売戦略上の欠陥」があるのではないかと思い始めたわけです。

簡単に言ってしまえば、「エクシーズはランク3とランク4が充実したら終わり」なんですよね。
既にランク3とランク4には「攻撃力」「除去力」「展開力」「場持ち」「手札補充」が揃ってきていて、これ以上「必須」と呼ばれるカードはなかなか増やせそうにないのが現状。
これからは他のランクを充実させていこうという販売戦略と考えられますが、それはなかなか成功しなそうです。



続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

nameless myst

Author:nameless myst
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。